ライフサポートパック for BIGLOBE利用規約

第1条(目的)

この「ライフサポートパック for BIGLOBE利用規約」(以下「この規約」といいます。)は、ビッグローブ株式会社(以下「当社」といいます。)が、「ライフサポートパック for BIGLOBE」の名称にて提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めることを目的とするものです。

  1. 利用者(第2条第4号に定めるものをいいます。)は、この規約を誠実に遵守しなければなりません。
  2. 当社が、本サービスを円滑に運営するために必要に応じて利用者に通知した本サービスの利用に係わる諸規定はこの規約の一部を構成するものとします。
  3. 本サービスの提供に関する条件につき、この規約に定めのない事項に関しては、当社が別途定めるBIGLOBE会員規約(以下「BIGLOBE会員規約」といいます。)の規定が適用されます。この規約とBIGLOBE会員規約の規定とが抵触するときは、本サービスの提供に関する限り、この規約が優先します。

第2条(用語の定義)

BIGLOBE会員規約で定義された用語は、この規約において異なる意味が付与される場合を除き、この規約においても同一の意味で使用します。

  1. 前項に定めるほか、この規約においては、次の各号の用語はそれぞれの各号の意味で使用します。
    1. (1)「BIGLOBE」とは、BIGLOBE会員規約に基づき当社が提供するサービスをいいます。
    2. (2)「BIGLOBE会員」とは、BIGLOBEの提供を受けるための契約(以下「BIGLOBE会員契約」といいます。)をBIGLOBE会員規約に基づき当社と締結している個人をいいます。
    3. (3)「利用契約」とは、当社から本サービスの提供を受けるための契約をいい、第5条に定める申し込みを同条に従い当社が承諾することにより、その申込者と当社との間に成立します。
    4. (4)「利用者」とは、当社との間に利用契約が成立している個人をいいます。
    5. (5)「指定事業者」とは、ジャパンベストレスキューシステム株式会社またはその委託先企業をいいます。
    6. (6)「対象サービス」とは、指定事業者が提供する、別紙所定のサービスをいいます。

第3条(規約の変更)

当社は、一定の予告期間をもって当社所定の方法により利用者に通知することにより、この規約を変更することがあります。この場合、予告期間内に利用者から第14条に基づく利用契約の解約の通知が当社になされないときは、かかる変更につき利用者による承諾があったものとみなします。

第4条(本サービスの内容)

本サービスの内容は、以下のとおりとし、その具体的な内容は、当社のウェブサイト等において別途掲示します。

当社指定電話番号にて対象サービスの利用に関する見積依頼を利用者から電話にて受け付け、指定事業者の定める利用者向けの特別価格のサービス利用料金にて利用者に対して見積もりを無料で行うよう指定事業者に取り次ぐこと (利用者に対する見積もりの提出は、指定事業者の責任において、指定事業者から利用者に対して直接行われます。なお、第4項に定める住所によっては、見積もりが有料になることがあります。)

  1. 当社が前項第1号に定める電話の受付をする時間帯は、以下のとおりとします。
    24時間 (年中無休)
  2. 本サービスの内容は、当社が合理的に提供可能であるとその提供時において判断するものに限ります。
  3. 第1項に定める取り次ぎを受けた指定事業者は、見積もり作成に必要な事前調査を行うため、利用者と事前に調整した日時に利用者を訪問します。(訪問先の住所は、対象サービスのうち、別紙に定める自動車・バイクロードサービスを除き、利用者がBIGLOBE会員規約に基づき当社に登録した住所に限ります。) 利用者がかかる訪問を受け入れることが、指定事業者が見積もりを行う条件となります。
  4. 利用者が指定事業者から提出を受けた第1項所定の見積もりの内容を承諾する旨をその有効期間内に指定事業者に通知した場合に限り、指定事業者が、その責任において、その利用者に対して対象サービスの提供を行います。対象サービスの利用に関する取引または契約は、その利用者と事業者との間に直接成立するものであり、当社は、かかる取引または契約の成立、履行等に関して一切責任を負いません。
  5. 前項の場合において、対象サービスの利用により生じる作業料金、出張料金、部品代、交通費等の費用は、指定事業者の指定する方法および時期に従い利用者が指定事業者に直接支払う必要があります。
  6. 対象サービスまたはその利用に関して利用者と指定事業者その他第三者との間で発生した問題、トラブル、紛争等は、かかる当事者間で解決される必要があり、当社は、かかる問題、トラブル、紛争等に関して一切責任を負いません。
  7. 本サービスおよび対象サービスを利用するために必要となる通信費等(電話料金を含みます。)は、利用者の負担となります。

第5条(利用契約の申込み)

利用契約の申し込みは、(1) BIGLOBE会員のうち当社の別途定めるコース(以下「対象コース」といいます。)のBIGLOBE会員、(2) 同時に、対象コースにつき新規にBIGLOBE会員契約の申し込みをする個人、または(3)同時に、対象コース以外のBIGLOBEから対象コースへのコース変更を申し込むBIGLOBE会員に限り、行うことができます。

  1. 利用契約の申し込みを行おうとする個人は、この規約に同意のうえ当社所定の方法に従い申込みを行う必要があります。
  2. 利用契約は、前項に定める申し込みに対し、当社がこれを審査のうえ承諾したときに成立します。
  3. 当社は、過去に当社との間で利用契約を締結したことのある方(第14条に定める解約等により利用契約を終了した方を含みます。)からの申し込みについては、前項の承諾を行いません。

第6条(本サービスの利用開始可能時期)

利用者は、自己のBIGLOBE会員契約の対象コースに係る通信回線が開通した時点以後において、本サービスを利用することができます。

第7条(料金)

本サービスの料金は、利用者のBIGLOBE会員契約の対象コースに係る通信回線が開通した月より発生するものとし、かかる開通の月から利用契約が終了した月の各月につき金330円(税込)とします。

  1. 利用者は、本サービスの料金を、BIGLOBE会員規約に定める条件に従い当社に支払わなければなりません。
  2. 本サービス料金には、対象サービスの利用に係る料金、費用は含まれません。

第8条(委託)

当社は、本サービスの提供に係わる業務の全部または一部を、自己の責任において第三者(指定事業者を含みます。)に委託することがあります。

第9条(利用契約の終了)

利用者がBIGLOBE会員契約の解除、対象コース以外のBIGLOBEへのコース変更等により対象コースの利用資格を失った場合は、利用契約も同時に終了します。 

  1. 利用契約が成立した月を起算月とする13ヶ月の期間が満了しても対象コースに係る通信回線が開通しなかった場合は、その利用契約は、かかる期間の満了と同時に終了します。 
  2. 当社による本サービスの提供の基礎となる当社と指定事業者との間の取引、提携等が理由の如何を問わず終了した場合は、利用契約も同時に終了します。
  3. 前三項に基づく利用契約の終了により利用者に損害等が生じても、当社は一切責任を負いません。

第10条(本サービスの変更等)

当社は、利用者に通知することなく、いつでも本サービスの全部もしくは一部の削除、追加またはその他の変更をすることができます。

  1. 当社は、前項に基づく削除、追加または変更により利用者に損害等が生じても一切責任を負いません。

第11条(本サービスの廃止)

当社は、一定の予告期間をもって当社所定の方法により利用者に通知することにより、本サービスを廃止することができます。

  1. 当社は、前項に基づく廃止により利用者に損害等が生じても一切責任を負いません。

第12条(免責等)

利用者は、自己の判断および責任において、本サービスおよび対象サービスを利用しなければなりません。当社は、本サービスおよび対象サービスに関して、正確性、正当性、完全性、有用性に関する保証を含め、いかなる保証も行いません。当社は、本サービスまたはその利用に関連して生じたいかなる損害に対しても、当社の故意または重大な過失による場合を除き、何らの責任も負いません。また、当社は、対象サービスまたはその利用に関連して生じたいかなる損害に対しても、何らの責任も負いません。

  1. 本サービスの利用に関連して、利用者と第三者との間で何らの紛争が発生した場合には、利用者が自己の費用と責任において解決しなければならず、当社は、当社の故意または重大な過失による場合を除き、一切の責任を負いません。

第13条(個人情報の取り扱いについて)

利用者が本サービスを利用する過程において、当社が知り得た個人情報(第5条の申込み手続きに従い入力された情報を含みます。以下同じ。)の取り扱いについては、BIGLOBE会員規約第35条の個人情報の利用に関する諸規定、ホームページその他の媒体上で掲載される本サービスに関する個人情報の取り扱いに関する規定もしくは告知文が適用されます。

第14条(利用者による解約)

利用者は、利用契約を解約する場合は、当社に対し、当社が当社所定の方法に従い通知しなければなりません。利用者が通知を行った日が属する月の末日をもって本サービスの利用が終了します。なお、利用者が解約を通知した日にかかわらず、本サービスの料金の日割りは行いません。

第15条(利用契約の終了の効果)

利用契約がBIGLOBE会員規約またはこの特約の定めに従い解除、解約等により終了した場合であっても、利用契約が有効であった期間中に生じた利用者の一切の債務は、かかる終了があった後においてもその債務が履行されるまで消滅しません。

附則:この規約は、2021年2月1日より実施します。

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別紙

  1. 対象サービス
    1. ①鍵の開錠、交換、製作及びこれらの関連業務
    2. ②水まわりの修繕工事及びこれらの関連業務
    3. ③ガラスの取付、交換及びこれらの関連業務
    4. ④パソコンのウィルスチェックおよびリカバリー関連業務
    5. ⑤自動車のトラブルにおけるロードサービス事業
    6. ⑥バイクのトラブルにおけるロードサービス事業
    7. ⑦ハウスクリーニング及びこれらの関連業務
  2. 除外事項
    以下の何れかに該当する場合は、指定事業者は、対象サービスを提供しない。
    1.  (1)鍵の開錠、交換、製作及びこれらの関連業務
    2.  (2)上記1.①、②、③、④、⑦のサービスについて、対象会員が甲の定めるBIGLOBE会員規約に基づき登録し、かつ、甲が乙に通知した住所以外の場所におけるサービス提供
    3.  (3)上記1.①、②、③、④、⑦のサービスについて、対象会員がBIGLOBE会員規約に基づき登録し、かつ、甲が乙に通知した住所と、乙または乙の業務委託先が対象会員に提示を求める免許証その他本人確認資料に記載の住所とが一致しなかった場合
    4.  (4)上記1.①のサービスについて、特殊な錠前構造である、または特殊部品を使用する場合ならびに30分の作業を超える超過作業および特殊作業が必要となる場合、優待価格での提供はできない。ただし、会員との合意があれば通常料金にてサービスを提供できる。
    5.  (5)上記1.⑤、⑥のサービスについては、対象会員が保有する免許証の名義と車検証または自賠責保険証の名義が異なっている場合
    6.  (6)上記に定めるほか、乙または乙の業務委託先が、対象サービスの提供にあたって、防犯上または不正利用防止上、その他の事情を鑑みて、サービス提供が適当でないと判断した場合
  3. 対象サービス利用に関する留意事項
    1.  (1)対象サービスは、利用者に生じたトラブルの解決、解消、修理完了等を保証するものではない。例えば、水まわりのトラブル解決サービスについては、メーカーのユニットバス等、メーカー独特の仕様の場合は、修理できない場合がある。
    2.  (2)カギのトラブル解決サービスについては、利用者本人立会いの下、指定事業者が本人確認を実施する。本人立会いが不可能な場合または本人確認のできない場合は、当該サービスの提供は行わない。
  4. 対象サービスの料金・費用
    1.  (1)利用者が本サービスにより取得した見積書に記載の条件に基づき対象サービスを利用するときは、指定事業者の定める利用者向け特別価格の料金にて利用することができる。利用者は、かかる料金のほかに、出張料金・作業料金・部品代・交通費等の費用を負担する必要がある。かかる料金および費用は、指定事業者から利用者に直接請求され、利用者は、対象サービスの提供を受けた場所で、指定事業者に直接支払わなければならない。
    2.  (2)対象サービスの利用に関する取引または契約は、指定事業者と利用者との間で直接行われる。
  5. 留意事項
    以上1.、2.および3.に記載の内容はいずれも概要であり、その詳細は、指定事業者が別途定めるところにより、また、指定事業者は、その裁量においてかかる内容を随時変更することができる。

以上

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